今日は文庫担当の方がお休みで、ハレークイン新刊や棚サシ入荷分などをえいちらほいちらと棚につっこみまくる一日でした。棚に本をさしながらも平台の乱れ(特に東野圭吾のコーナー)をちまちま直したり、自分の働いている本屋では文庫は平台には3列並べているのですが奥の本が取りやすいように階段状になるように調節したり・・。自分ではテキパキ作業しているつもりでもなかなか時間がかかってしまい、今日したかったライトノベルのPOP書きができず(どこにも明記していませんが自分は某書店でアルバイト中の身。文庫担当補助とライトノベル棚担当)。この作業を毎日こなしている担当さんを本当にすごいと思う。というかもっと作業早く出来ろ俺(笑)