付喪堂骨董店

付喪堂骨董店―“不思議”取り扱います (電撃文庫)

付喪堂骨董店―“不思議”取り扱います (電撃文庫)

アマゾン散策中に出てきた「この商品を見ている人にオススメ!」に出てきて衝動買い、でなくて衝動発注。本屋のラノベ棚要員に。

まさかアマゾンもそんな使い方をされているとは思うまい。

「・・でも、(自分の知る限り)アニメ化したりした有名な作品でないのに発注してよかったのか?ただでさえ、うちスペースないのに・・」
「アマゾンでの評価も高いしいいでしょ。なんとなく雰囲気よさそうやし」
角川発注サイトで注文後、自分会議を経て正当化を図る。




(売れるのか・・?)不安とともに届いた3巻を面展開で並べる。

1巻から3巻のまとめ買いが!!うっしゃ!
ただそれ以上の動きが見られないのが残念。1冊ずつ棚サシに入れる。

で在庫の内の一冊を購入、読書。どうかな・・と思ったが


感想:これ・・結構面白いぞ


不思議な力を持つ”アンティーク”をめぐる短編集。アンティークの効用はそれぞれ違い、自分の望みのため利用して破滅する者あり、知らずに影響を受ける者あり。蟲師の自分が好きな所に、正体不明の蟲の生態をギンコが解き明かしていく過程があるのですがそれに通じるものがあるように個人的に思います。短編個々の構成もうまいです。

もうちょっとPOP出してきちんと売りなおすのもありか・・とそろばんを弾く。