「バッカーノ!1933」と電撃文庫の陳列方法

上下巻ということで、二冊並べると表紙も繋がります。繋がりますが、

バッカーノ!1933〈上〉THE SLASH クモリノチアメ (電撃文庫)バッカーノ!1933〈下〉THE SLASH チノアメハ、ハレ (電撃文庫) 

   (下)←←←←←←←←(上)


と、(下)←(上)の順に並べないと絵は出来上がらない。

1931年編のときも

バッカーノ!1931 鈍行編―The Grand Punk Railroad (電撃文庫)バッカーノ!1931 特急編―The Grand Punk Railroad (電撃文庫) 

   (下)←←←←←←←←(上)

この通り。鈍行編が上、特急編が下巻なので。

自分の働いている店では原則左から右へ並べるのですが、電撃文庫が想定している陳列方法は右から左なんだろうか?

といっても「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」の4,5巻は

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈5〉欲望の主柱は絆 (電撃文庫)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈4〉絆の支柱は欲望 (電撃文庫) 

   (4)→→→→→→→→(5)

と、糸の繋がり方からして4→5なので、結局のところ適当なのかも。

店で陳列する側としてはそこは統一してほしい気もするが・・・。


読者的にはどうでもいい話ですが、(たぶん)書店側としては気になる話。