誰かっ!MGS5を天国へ届けておくれ!

PS3FANより
PS3 FAN || コジプロカウントダウン2回目が終了、浮かび上がるはあの人物!

小島秀夫メタルギアソリッドシリーズ。

カウントダウンが終了!!と思ったらまたカウントダウンが始まる・・という、こちらの→TOP | METAL GEAR PORTAL SITEじらし過ぎな告知ページですが、ついに画像が。

あの人が出るのか・・!




それにしても思い出す。

この報も知ることも出来なかったのですね。



伊藤計劃は。




自身で小島秀夫原理主義者(だったかな?)と言うほど、メタルギアシリーズが好きだったお方。

MGS4のノベライズには、元のゲームをプレイしているにもかかわらず重ねて泣かされました。本当に惜しい人が亡くなりました。

虐殺器官 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション) ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション) 虚構機関―年刊日本SF傑作選 (創元SF文庫) METAL GEAR SOLID GUNS OF THE PATRIOTS

栗本薫も亡くなりましたが・・。自分はグインサーガは読んだことはない(というか積読の山の中に一巻がありますorz)ですが、新刊が出るごとに実際すごい数がうれますからねえ。当然ファンの方も多いだろうに。

作家の方が亡くなるというのはつくづく独特のつらさがある。