「よつばと!」1〜8 電撃コミック

よつばと! (1) (電撃コミックス)よつばと! (2) (電撃コミックス)よつばと!(3) (電撃コミックス)よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))よつばと! (6) (電撃コミックス)よつばと! 7 (電撃コミックス)よつばと! 8 (電撃コミックス) 

癒し系。
個人的には1巻の、雨に打たれるエピソード(7話「よつばとおおあめ)が好き。

あいつは何でも楽しめるからな

よつばは 無敵だ

子どもはかわいいなあと思えるまんが。でも自分は、本当の子どもというものを知らない(もちろん自分自身昔は子供だったから、大人から見た子どもという意味で)のです。だから子どものかわいい姿を見て「かわいいなあ」と言ううちは構わないのですが、母親や父親が子どもと24時間向き合う上で抱える"うっとおしさ"というのがあるわけです、おそらく。もしよつばの父親である父ちゃん(えー...名前出てましたっけ?(笑))がそういったものを感じていないとすれば、それこそ父ちゃんこそ無敵。


実際に想像しないというのは片手落ちであり、もしかしたら子どもを育てる親たちに失礼な態度なのかも・・?そんなこと考えずに純粋に楽しめばいいんでしょうが(笑)。

いずれにせよ、子育て中&経験した人の感想を聞いてみたいです。