「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 7」

さようなら、嘘つきさん。こんにちは、『物騙り』役の私。

突然ごめんあさーせ。
嘘つきさんが舞台から退場して、どれくらい経ったかしら。私、嘘つきさんに代わって、『物騙り』を任命されたものですの。何で私なのかしら。認めたくないのだけど、きっとあの嘘つきさんとよく似ているからでしょうね。
では些か僭越なのだけれど、これから我が平和な町で起こった愉快な殺人事件をご紹介するわ。
……あら、自己紹介がまだだったかしら。
私の名前は大江湯女。
騙り部であり、誰よりも自らを知るアンノウンな十八歳であーる……嘘だけど。うーん、私にはまだまだ使いこなせないわね、これ。

2chで発売の話を知って、「嘘だけど」が抜けていると思い。
2chであらすじのコピペを見て、創作だと思い。
電撃ホームページを見てやっとこさ発売を信じられた。
そんな「みーまーシリーズ」第7巻です。


 左さんによる表紙(予定)の絵はリンク先にて。
http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko0904.php#new6


主人公の「みーくん」と相棒「まーちゃん」は6巻ラストで死亡を疑わせるビミョーな表現で舞台を退場、「このライトノベルがすごい!」で晴れてランクインを果たす一方で「シリーズ完結」としっかり記載されたシリーズです。いきおい新作は絶望的に思っていたのですが、7巻は発売されるとのこと。ああいった形で6巻でフィナーレを迎えるのもこのシリーズらしいかな?とも思っていましたが、新作はやはり嬉しいです。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 善意の指針は悪意 2 (2)(電撃文庫 い 9-2)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 3 死の礎は生 (電撃文庫 い 9-3)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈4〉絆の支柱は欲望 (電撃文庫)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈5〉欲望の主柱は絆 (電撃文庫)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈6〉嘘の価値は真実 (電撃文庫)