「スヌーピーたちの人生案内 2」

スヌーピーたちの人生案内 2』チャールズ・M.シュルツ/著 谷川俊太郎/訳 主婦の友社 10月10日発売

スヌーピーたちの人生案内 2

スヌーピーたちの人生案内 2

好評『スヌーピーたちの人生案内』の第2弾が全編、日本オリジナルでついに発売!!ピーナッツ・コミックの中から厳選された「人生」「教訓」「生き方」「確信」「忠告」「幸福感」「日常」「人間関係」「愛」「生きる味わい」の10項目について、スヌーピーチャーリー・ブラウンをはじめとするピーナッツ・キャラクターたちの含蓄ある言葉に心が揺り動かされます。親子で、仲間で、一人でも楽しめ、家庭や会社の机の中において置きたい一冊。

スヌーピーたちの人生案内 スヌーピーのしあわせはあったかい子犬 スヌーピーの大好きって手をつないで歩くこと スヌーピーの安心は親指と毛布 スヌーピーの友だちがほしい

スヌーピーはもちろん有名ですが、どの作品がどの順で出版され、どの会社の本が現在手に入るのかとなると恥ずかしながら全く知らない。。

ちなみに上に表紙を出しているものはすべて主婦の友社から出ているもので、「スヌーピーたちの人生案内(1)」は07年に発売され、残り4冊は今年の8月に発売された"ピーナッツ・シリーズの原点"です。

それにしても「スヌーピーのしあわせはあったかい子犬」は角川SSからも出てるんですよね・・。アマゾンで買おうと思ったら欲しい人はどちらを選べばいいのか迷うだろうに・・。

スヌーピーのしあわせはあったかい子犬

スヌーピーのしあわせはあったかい子犬

スヌーピーのしあわせは…あったかい子犬 ”(Happiness is a Warm Puppy)

スヌーピーのしあわせは…あったかい子犬 ”(Happiness is a Warm Puppy)

んなこと書いてないで、本屋で働く自分はきちんと知っていないといけないんですが・・ね。


「読書記録」と銘打ちながら、あいまいな新刊情報をばら撒きつつも自分の恥をも晒す、そんなブログでございます。