小学館 ガガガ文庫

http://www.gagaga-lululu.jp/gagaga/

12月18日予定

予測不能な不可思議物語、ゆるやかに加速中!
わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。すでに地球は“妖精さん”のものだったりします。そんな妖精さんと人間との間を取り持つのが、国際公務員の"調停官"であるわたしのお仕事。……なんですが。高い知能を持つ妖精さんのまわりは不思議なことだらけ。理解不能なおかしな道具を創って、わたしの身体を小さくしたり。現場復帰する祖父の助手さんのお迎えに、何度も何度も行かせたり。……そんなこと、報告書には書けません! えっ? わたしが一因? ではないですよ!? お疲れの脳に刺激と安らぎを与える1冊。

  • イメイザーの美術 (2)泥の子どもたち 著/灰原とう イラスト/太郎

どうやらお前も「黒のフランコ」ではなかったようだな……。
大砂塵舞う銀河の果て、ガンマン無法者たちの棲む惑星スイートウォーター。女傑伝説「黒のフランコ」に取り憑かれたディレクターが今日も愛用の8ミリでいたいけなBHの最後の絶叫を盗撮している。凄腕ガンスリンガーが卑劣な悪漢をシュートするのと同様の誇りで彼は欲望のフォーカスを絞る。ご存じホスト役はナイスバディで舌っ足らずで"名無しの女"な元気コーディネーター。そんなこんなでお色気ドッキリチャンネル「天国までイキたいの! ビッチハイカーTV」は今夜も高視聴率間違いなし。「FREEDOM」「脳Rギュル」の佐藤大ニトロプラスと過激にコラボレーション! ノベルゲームからの超異色スピンアウト。これが害伝だ!

どんな話ww

日常を斬り裂く、彼女の指先──。
とある研究所で起きた爆発事故に巻き込まれた鴫沢巽は、以来、記憶をなくしていた。目覚めた彼は、巷を賑わす物騒なニュースを耳にする。この町では内臓を抜き取られた奇妙な死体が相次いで見つかっており、ひとびとは殺人鬼の影に怯えている……。【そして事件は連鎖する】。雨の降る夕方。学校から帰ろうとしていた巽は、美術室から現れた少女にとつぜん右腕を斬断され、激痛に呑まれて気を失った。謎めいた洋館で意識を取り戻した彼は知る──世界を震撼させる異形の力の存在を。少女は問う……「ルイス・キャロルはお好き?」